今日からできる愛犬のデンタルケア。小型犬のためのおもちゃ nenewa(ネネワ)

自らの愛犬のために作ったおもちゃ

グッドネネの看板犬「ネネちゃん」のために作ったおもちゃ。それが「nenewa(ネネワ)」です。

デンタルケアができるおもちゃは、あまりに硬くて大事な犬の歯を折ってしまう危険がある物、あるいは、すぐにボロボロになる繊維でできたものがほとんどです。「ネネちゃん」は、執拗に全力で噛み続けるクセがあり、歯に優しくて長く使える、しかも安全性の高いおもちゃを探していました。

しかし、なかなか安心できる物は見つからず、「ないなら作ろう!」と一念発起して開発したのが、このシリコン製おもちゃ「nenewa」です。

歯科医師でもある代表と、その夫であるデザイナーが検討を重ね、犬が噛みたくなる柔らかさ、小型犬の遊びやすさ、歯磨き効果を考え抜きました。

素材のシリコンは国内大手メーカー製の毒性のない安全な素材。そして、医療用のゴム部品を製造する国内工場で製造を行っています。飼い主さんとワンちゃんに安心してもらうため、日本製であることにこだわりました。